2009/09/29

感謝!

佐伯のハーブマンも、新潟・松之山に引き続き、沢山の地元の方々に助けていただき、無事にオープンを迎えることができました。

そして今も、地元のみなさんに支えられながら、
日々、カフェを営業しています。

佐伯には11月1日まで。
10月31日には、ハーブマンナイトなるイベントを開催します!
詳細決まりましたら、ホームページにアップしますので、お楽しみに......

2009/09/27

MHCP in SAIKI

ハーブマンは、別府に行く途中で、佐伯に立ち寄りました。

カフェを開き、新潟で手に入れた薬草茶をふるまっています!

2009/09/13

090913

本日、越後妻有アートトリエンナーレの閉幕とともに、MHCPも終了を迎えました。

ご来訪いただいた沢山の皆様に感謝いたします!
ありがとうございました。

ハーブマンは別府に旅立ちます。

2009/09/08

a perfect square sky

スタッフと、数名の知人と共に、ジェームス・タレルの光の館に宿泊。

天気に恵まれ、夕方も朝も屋根を開く事が出来て、インスタレーションを堪能しました。夜はここから月も見え、束の間の休息をいただき、パワーチャージしてきました!

2009/09/05

dah dah sco dah dah + summer community festival


本日、HARD ECOによる満月パフォーマンス with MHCPが行われました。

前回からよりグレードアップされたカタチでのパフォーマンス。
パフォーマンスの最中に松明が灯され、ハーブマンの人型が浮かび上がるような演出が!一般のお客さま、地元の方々も集まってくださり、盛況のうちにイベントは終了しました。


その後、私たちが宿泊している地区、松之山で開催されているお祭りへ、HARD ECOさんとともに乗り込み!お祭りで出し物をして欲しいとお願いされ、コアメンバーの3人がステージに立ったのです。”とり”を務める事になっていて、HARD ECOさんにも特別出演していただく事に。

シュールな演出でしたが、3人とも真剣にやったかいあって、「久しぶりにショーを見たわ」という地元の方の名コメントもいただき(笑)。

HARD ECOさんのパフォーマンスは勿論完璧で、熱い余韻を残しながらお祭りは終了しました。

越後妻有では、毎週末どこかでお祭りが行われています。
来週は、MHCPを構えている地、藤倉のお祭りです。

6月、現地に準備に入ってから、徐々に徐々に地元の方に顔を覚えて頂き、数ヶ月。いつもご協力いただいたり、あたたく見守って下さっている地元の方々にこの場をお借りし、感謝申し上げます。どうもありがとうございます。
会期は残すところわずかですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2009/09/04

men♥te

フェリシモのhaco.とMHCPがコラボレーションして作成したmen♥te
先日のspoon.に引き続き、haco.掲載用の取材&撮影が越後妻有の現地で行われました。

フォトグラファーは松村隆史さん。ライターは山村光春さん。
モデルはMHCPのスタッフが務めさせていただきました。

写真は屋上から、モデルになったスタッフに指示を出しているところ。
体を使った色々な姿勢をしました......。
どんな写真になっているか、haco.の誌面をお楽しみに!

men♥teは、フェリシモのon line shopで、発売されています。
実物はハーブマンカフェに展示してあります。
ご来訪の際には、是非、お手に取ってご覧ください。


PEACE BY PEACE コットンプロジェクト men♥te#009
4Elements for Green by MHCP

2009/09/03

sun set

夕暮れの空。

大体、17:30から18:00過ぎくらいの時間、ここ越後妻有では、空気がピンク色に染まるなんともいえない一時があります。
日によるので、毎日ではないのですが、ふんわりゆったりとした、微睡みのような空間が生まれます。
夕暮れの茜色ではなく、ピンク。
その色の感じもなんともいえない感じなのです。

2009/09/01

Happy birthday! KAORU!

越後妻有のハーブマンカフェの店長、林薫の誕生日でした。

テープで文字を書いたのはスタッフの海老塚。
同じくスタッフの林くんがあんぼの皮の材料でケーキを作成し、ロウソクを灯してお祝いしました。
下の写真はhappy birthdayの文字の横で、ハーブマンになっている薫...。

新潟の自然に囲まれて、日々頑張ってくれている彼女。
残り、あと2週間。最後までよろしくお願いします!